

いつのまにやら

まえ、いつブログを書いたかな?
そう思っていたら、なんと…
1月1日のことだった。

今、4月23日。
あっ、自分が生まれた日。
28歳に、もう日本時間ではなりました。
こっちでは、今、時点では夜の11時です。
みんなから、おめでとうって言葉の贈り物をもらい、
気持ちがぽかぽかしています。
日本からのcallもうれしかった^▽^ノ


しかし、時が経つのは、早いなぁって思う。
自分が小さい頃なんて、理想としている大人の自分があったような気はするが、
たぶん、今の自分はそうはなっていない。

でも、今のままでいいと思う。
だって、幸せだと思うから。

生まれてきたこと、
たまに、大変だと思うときはあっても、
あとから考えたら、そこまで大変だったわけではなかったりとか、
ものすごく辛いことがあったわけではない。
それは、自分が、守られてるからだと思う。
なんでかは知らないけれど、タイミングよく、切り抜けられたりする。

母がよく言う。
感謝して生きるんだよ。
生かしてもらっているんだから。
前は、いつもお日様に向かって、
『ありがとうございます』って言葉をかけていた。
たまに思い出して、やってみる。
そうすると、なんだかいい気分。
一日、がんばるぞって、パワーがね♪


今日は、自分の誕生日でもあるけれど、
自分が生まれたということは、
母ががんばってくれた日でもある。
今日、22日の夜に母に電話した。
「産んでくれてありがとうね」
なんだか、直接、言葉で伝えたくなった。
それって、たぶん、自分が親になったときに、子どもに言われたら、
嬉しいだろうなって思うから。
痛みに耐えて、がんばってくれた母、
ここまで育てて、わがままな自分を海外へと見送ってくれた母。
お母さんになるって、今の自分では、
まだ想像ができないけれど、
でも、母のような母になりたいと願う。
掃除も、料理もがんばらなくちゃいけないけれど、
お母さんのように、おっちょこちょいでも、
あったかい人になりたい。


お母さん、ありがとう。
あなたがいたから、がんばれたこと、たくさんあります。
母の優しさに甘えすぎて、何度、傷つけてしまったことか。
ばあちゃんにもひどいことたくさん言ったし、
たぶん、自分が将来、ばあちゃんになって、孫に言われたら、
傷つくだろうなって思うくらいのこと…
じいちゃんにも、いろいろ盾ついたことたくさんある。
優しくできなかったこと、たくさんある。
お母さん、ばあちゃん、じいちゃん、ごめんなさい。
ひとり、海外に飛び出してしまって、ごめんなさい。
でも、もう少しで帰ります。
そしたら、また一緒に暮らそうね。

一緒に4人で、でかけよう。
また一緒に、ドライブしよう。
最後に長野に行ったときみたいに。


この家族のもとに生まれて、本当に幸せだと、
この27年間を振り返って、思う。
本当に、本当に、ありがとう。

そして、今まで出会ったすべての人たちへ、
出会えて、本当に、良かったです。
出会ったことに感謝です。
本当に、本当に、ありがとう。



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

誕生日おめでとーう☆彡

まーイイことあるよ。

そして、一気に、更新し過ぎです。

No title

ちゅうさん
ありがとう。
いやぁ、ブログみられるのって、
つびやきしか書いてないから、恥ずかしいっす。

更新はノッてしまうと、やってしまうのです…はい。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆりうめ

Author:ゆりうめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
