

断食の月の過ごし方

8月は断食が始まって、
どこもかしこもホテル(レストラン)が閉まってしまいました。

美味しいホテルも、
しばらくは、我慢!!

イスラム教徒の人たちは、日が昇っているあいだ(約14時間)は、
何も食べません!!水も飲みません。
7歳くらいから断食をするらしいです。
ただ、妊婦さんや、病人は例外ね。
あと、リキシャワラとかの肉体労働者も例外みたい。

断食中は、1日2回の食事です。
夜中の3時くらいに起きて、4時前にごはんを食べて、
ナマーズ(お祈り)
①AM4:00
②PM1:00
③PM4:45
④PM6:30
⑤PM7:45
大体の時間ですが、1日に5回お祈りをします。
最後の⑤8:00~のが大きいお祈り時間みたいです。

さてさて、本日、日の入り後のイフタールというお食事を招待されました。
マンゴージュース(マンゴー&砂糖&水のmix)
ジェラピー(∞の形の甘い揚げ物のお菓子)
エビのすり身の揚げ物
フライドチキン
グアバのすりおろし
ペアジュ(たまねぎ)の揚げ物
など…
どれも美味しかった~☆
ほどほどにお腹いっぱいになりました♪

この断食が明けるのは、月の満ち欠けによるのでまだはっきりと何日までとはわかりません。
30日になるかもしれないし、
31日になるかもしれない。
月を見て判断するっていうところが、
なんだか、昔ながらって感じがします。
自然に沿ってる感じ。

断食明けには、イードというゴールデンウィーク的なお休みがあります。
また食べにおいで、とありがたいことにご招待を受けました。
なので、またお邪魔してきます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆりちゃん☆久しぶりにのぞいたらお引っ越ししてたのね^^
元気だったかい?
ゆりちゃんの素敵な写真が載らないのがちょこっと寂しいなぁ
こちらは先日中間報告会があって、ここでまた気合いを入れ直したって感じがしている今です
ではではまたのぞくね~

No title

どうも。どうも。

ブログ更新されたんですね~!!

やや体調落ち気味の自分です。

これからも
更新して下さいよ。

ではでは

イード・モバラク

元気ですよ♪

そうなんです♪
ちょいとお引越ししてみました☆
そしたら、写真をどう載せるのか、わからなくなってしまいました。
もう1年もあっという間にすぎちゃいましたね~!!
お互い、健康でまた会いましょうね♪
行っちゃいますよ、北海道!!^▽^ノにか☆
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆりうめ

Author:ゆりうめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
