スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cox'sの海

Cox's Bazarは、世界最長のビーチということで有名(なのかな?)だとか。
こないだ先輩隊員に、『お昼、ビーチ沿いで食べよっか』ということで連れてきてもらいました。
名前わすれちゃったけど、Cox'sには3つのビーチがあるそうです。

なんだか、ほんと日本にあるような海の家です。

こっちきて、ビルとかないから空がほんと広いなぁと感じます。
そして、青の色がきれいだなぁって思います。
しかし、日差しは半端ない!!暑く、痛い…。
さてさて、下の写真は、そのとき食べたヌードル♪
こっちでごはんというとトルカリ(カレー)なので、ヌードルは嬉しいもんです♪
ベジタブルミックスヌードル(たしか300TK(日本円約400円)←これバングラのなかでは高いほうです。)
1皿でこの量!!2人で食べても余るくらい。
美味しかったぁ!!

上の写真は、海の家からみたビーチの風景。
海辺にあるパラソルは1時間30TK(約40円)マット付きで借りられます。
ここCox'sは、バングラデシュの中では、リゾート地。
海辺では、新婚旅行と思われるカップル2組が波と戯れていました。
抱き合いながらの戯れよう…ダッカではみられんだろうなぁ。
かつ水掛け合いながらとかじゃなく、抱き合いながら、波を楽しむっていうのは
日本ではみられんだろうなぁ、と思いながら、ベンガル人を観察してました(笑)
今はシーズンオフらしいですが、それでも、結構、人が多かったです。
ちなみにベンガル人はどうやって、海に入るのかというと…
女性は、そのまんまサロワカ着て(洋服のまんま)入ります。肌の露出はNGですので。
男性は、短パンだったり、洋服そのままだったり、自由です。
子どもは、はだかんぼうで泳いでました。

こっちの子供たちは、いろんなところで元気いっぱい楽しんで生きてるなぁと思いながら、また観察(笑)

結局、3時間近くのんびりしてました。
海が近いってのもいいもんだなぁ。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

エクアドルのかおりです☆
ユリちゃんのバングラ生活の様子 楽しみにしていまぁす!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆりうめ

Author:ゆりうめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。