

小包ですよ~♪

ちょいと前のお話

郵便局に小包が届いているというから行ってみた。

母に頼んでいた荷物がきているのだと思い、
行ってみたら…

2つあった!!

母からと友だちからだった。

なんだかサプライズ!!

昔はよく、仕事帰りとかなんでもない日に、
ちょいちょい友だちのドアの前に
いろいろサプライズなことしてたなぁって思いだした。

ものすごくテンションがあがり、
中味もまためっちゃすてきなさんの本とDVDでした。

ほんと感謝感激っす。

母からの小包も、ほんとありがたかった。
母の愛の深さを感じました。

“なんでもない日に感じるしあわせ”


※ちなみに昨日みた、『ツレがうつになりまして』の予告が面白かった。
あの最後の方の2人が玄関で手を取り合って「うん」ってとこがいい。
もしお時間あれば、みてみてください☆
映画の予告は大好きなほうで、
予告で泣くとか前ちょいちょいしてたなぁ。

いーど・むばろっく

断食が8月2日から始まって、30日に終わりを迎えました。
そして、31日からそれを祝って、イード(イスラムの祝日)に入りました。

イード・ムバロック(“イード祭おめでとう”みたいな感じ)
⇒イスラム教徒の祭りの際の挨拶

先日、9月1日
職場の人のお家にダワット(食事のご招待)を受けました♪
(…といってもバスやCNGで2時間半かかる場所でした)
前々からおいでおいでと言ってくれ、
とってもよくしてくれるので、
お言葉に甘えて、同じ任地の子と一緒にお邪魔しました♪

10時すぎに到着。
ナスタ(軽食)と言われ、出されたものは、
小皿にそれぞれ…
・ヌードル
・シェマイ(ココナッツミルクの汁ありお菓子)
・なんあった気がする
・カスタードプディング
・ザボンの漬物的なの
たしか5皿…あれ4皿だったかな?
このナスタでお腹が膨れてしまいました。

いやぁ、ベンガル人の人たちのwelcomeさを最近、
ほんとすごいなぁと思い、見習いたい、と思いました。

誰にでも、おいでおいでって気軽に言ってくれる
彼らの懐の広い感じが、なんだかとっても、
温かいなぁって感じます。

お客さんとして招かれた私たち、
なんだかお正月のような感じで、
その人は本家みたいな感じの家だったようで、
親戚一同が集まっていたので、
子どももわんさかおりました。
なわけで、子どもたちと戯れ、ベッドで横になり、
ちょっと昼寝。

12時か1時くらいに、お昼ごはん。
鶏肉、牛肉、魚、卵、などのトルカリ、葉っぱ炒め、
美味しかった^▽^ノ
でも、ナスタでお腹いっぱいだったのもあり、大変だった。
隣では、
『がんばーれ!!』と言いながら、
自分を励ましつつ、食べている日本人がいました(笑)
それほど、かなり盛られ続けてました。
いやぁ、「もういいです~!!」と言っても、ごはん盛られると、
大変だ。

最後に、メヘディ(へナで描く、オシャレの一部)をかいてもらって、
ばいばいした♪

わいわいした、面白い時間だった☆
ほんと出会いに、感謝感謝♪
08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆりうめ

Author:ゆりうめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
