

まるで夢のよう

しばらくぶりの日記です。

休暇を使って、
日本に一時帰国しました。

家族に会いたかった
友だちに会いたかった

いろいろひっくるめて、
日本に帰国したのです


☆タイ航空☆
Dhaka 13:35発  Bankok 17:00着
その日は、バンコクのホテル(Check inn phromphong)に泊まる♪
なかなか良いホテルでした♪
スクンビット通りで、日本人が多く住んでいるようで、
日本のスーパーや本屋さん、食堂(“新潟”って店名の日本食屋まで!!)があったり、
もう日本にいるような感覚でした。

先に任国外でタイにダイビングに来ていたバングラ同期と合流♪
肩が凝っていたので、
タイ式マッサージへ。
たっぷりと2時間ちょいタイマッサージをしたら…
翌日、揉み返しが来てしまう。
とほほ…

いろいろ街をみていたら、時間を忘れ、ぎりぎりに。
タクシー飛ばし、空港へ。意外と余裕だった♪
14:00頃 Bankok発⇒22:30 Haneda着
お迎えにさん☆

じゃなくて、(それもあったけど。でっかいポスターでね♪)
友だちが空港まで迎えに来てくれて、一緒にでっかいスーツケース持ちながら、

いざ目指すは目黒駅!!
だったのだけれど、間違って、横浜に!!
まぁこんなこともありますわね

午前をまわり、目黒駅へ。
帰りがてら、ラーメンを♪わぁぁぁい!!
美味しかったよぉぉ、博多ラーメン♪


東京では、同期に会い、お世話になった職場へ挨拶へ行き、
みんなの白衣の白さが眩しかった!!
んで、大学の同期たちとごはん食べにいったり、
きばぁずの仲間たちを鎌倉へ行ったり、
短い時間だったけど、
いろんな人に会えて、
ほんと楽しかったぁ♪
しあわせな時間でした

新潟ではのんびりとした時間を過ごしてました。

中学校の恩師の先生に会ったり、
親戚のうちにいったり、
友だちのうちに行ったり、
歯医者に行ったりとかね。
歯医者は虫歯になっていたので、
ちょっと痛かった…。

あとは、
じいちゃんのマッサージしたり、
じいちゃん、ばあちゃんの写真撮ったり、
ふらっと散歩してみたり、
昼寝したり、
畑でマメもいだり、
チキン南蛮作ったり、
お手玉の作り方教えてもらったり、
朝ドラみたり、
ゆっくりしてました。

日本にいると、バングラにいたのが、
『夢だったんのかな?』
と思うくらいだった。

ゆっくりしすぎたけど、
時間ってあっという間なんだぁって、
あらためて思った。

前はあんなに長かった1日が、今はあったという間。

そうして、1日、1週間、1ヶ月、1年と過ぎていく。

今、ここにある“しあわせ”を大切に。
生きていこう。

帰りの飛行機の中、
乗り継ぎがあったから、2回飛行機に乗ったんだけれど、
機内で、Radioを聴いていて、
初めて聴いた『トイレの神様』で号泣
7,8回は聴いたけれど、
毎回、涙が止まらず。。。

いろんなところに、
いろんな出会いが
ころがっているものですね
いつでも心のアンテナ張っていようっと!!
05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆりうめ

Author:ゆりうめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
