

赤ちゃんのsmile power

この国に住んでもうすぐ2年が経とうとしている。
早いもんだ。
来た時は、長いなぁって思っていたけれど、
あと2カ月しかないって思うと、
いろいろと欲がでてくる。
会いたい人、やりたいこと、次々とでてくる。
これが先輩たちが言っていた、最後はばたばたするからっていうことなのかな。


ここバングラデシュに住んで、
たくさんの人たちと触れ合った。
子どもから、お年寄りまで、本当にたくさんの人たちと。

村で活動していて、思うこと。
村の子どもたちのSmile Power!!!のすごさ!!
本当に、にこって微笑んでいるだけで、
なんでか心がほわってする。

ある村であった赤ちゃん。
目がきらきらしていて、ほんと宝物だぁって思うくらい。

たからもの

『笑ったら 花が咲いた
この世界で一番 きらきらした大きな花』

My Way

Def Techの『My Way』って唄
聴いていると、
不思議な気分になる。

なんだか気持ちが開かれて、
力をもらえる唄。


地に足付け、頭雲ぬけ、進む、前へ前へ前へ
手をつなげばこわくないから、
そこまでおまえは弱くないから、
でもいつまでもそばにいないから。
Believe my way my way my way



信じていこう。
自分で決めていこう。
でも、無理はしないでいこう。
きっと、いい道がみつかるはず。
焦らず、背伸びせず。

Believe my way


うたったうた 2

思うこと
念じること

心を動かすものに出会えたら、

あなたは“今”を生きている証拠

うたったうた

幸せだと思えること、

それはあなたが今、

幸せを感じられている証拠。


その気持ちを大切にしてね。

あなたの優しい気持ちは、

きっと誰かを癒すから。

軌跡


もし僕があの日 
少し違う未来を選んだとしたら…

『僕が僕のすべて』


今、自分がここにいて、
ふと思う。

もし、あのとき、ちょっとだけ
違う道を歩いていたら…

ここにいたのかな?

今いるみんなとは、会えていたのかな?


自分が“ここ”にいられること…
それは、本当に
『しあわせ』なことなんだと思う。


当たり前すぎて
気づかなかったこと、

あることが自然で
見えなかったこと、

すべての出会いに意味があって、

すべての出来事が

自分にとっての“新しいトビラ”

ありがとう

みんながいたから
“今”の自分がいるんだと

そう思えるのです。

出会えてよかった。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆりうめ

Author:ゆりうめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
